マウスピース矯正!公式クリニカルスピーカーが語る 一般歯科でも短期間で導入でき、スタッフ主体で治療を進める成約率60%超えの仕組みと秘密

梅雨明け後の沖縄は、一年でも最高のシーズン!
そんな環境のもと、歯科医師としてのこれからについて、先生ご自身の未来について、ぜひご一緒に考えましょう。

 

こんにちは、歯科医療総研の山本です。

毎年開催し、ご好評をいただいている「沖縄勉強会&交流会」ですが、
今年も開催いたします!

例年全国から多くの先生にご参加いただいていますが、昨年は、奥様やお子様、スタッフの皆様も多くご参加いただき、大盛況でした。
4回目を迎える2018年は、さらにご満足いただけるように、交流会やレクリエーションはもちろんですが、勉強会も充実の内容をご用意いたしました!

今年の勉強会では、今大変注目を集めている矯正について、より実践的で医院にメリットが大きいお話を聞いていただけるように、ゲスト講師をおよびしています。

もっと積極的に導入したいけれど、何をやったら良いか解らない…
矯正治療の重要性は解っているが、これ以上時間やお金はかけられない…

などとお考えの先生は、ぜひご参加ください!

 

今回ゲスト講師としてお招きするのは、医療法人プライムオルソ くぼた矯正歯科クリニック院長久保田 衛 先生です。

講師  lecturer

医療法人プライムオルソ くぼた矯正歯科クリニック 院長  久保田 衛 先生

医療法人プライムオルソ くぼた矯正歯科クリニック 院長  久保田 衛 先生

 院内の仕組み化により、早期に院長不在を実現し、右肩上がりの法人の売り上げは2億円に迫る。
自身も、近年急速に需要の高まりを見せるマウスピース矯正の、オフィシャルクリニカルスピーカーとして全国で公演活動を行っている。

昭和45年生まれ  兵庫県明石市出身

  • 平成元年 私立白陵高等学校卒業
  • 平成5年 東北大学理学部生物学科卒業
  • 平成11年 東北大学歯学部卒業
  • 平成15年 東北大学大学院歯学研究科修了
  • 平成16年 東北大学歯学研究科助教
  • 平成19年 くぼた矯正歯科クリニック開業
  • 平成28年 宇都宮プライム矯正歯科開院
  • 平成29年 プサストラスト大学非常教授
  • 平成29年 インビザライン クリニカルスピーカー就任

 

久保田先生は、宮城県の仙台にてご開業されていらっしゃいますが、先に開業された分院も早期に軌道に乗せ右肩上がりの成長を続けられております。

また、久保田先生の医院は矯正歯科クリニックですので、その強みを生かして、近年急速に需要の高まりを見せるマウスピース矯正についてもさまざまなノウハウをお持ちです。

また、セミナー講師として全国のセミナーに数多くご登壇されていらしゃいます。

そこで、今回のミニセミナーでは、「一般歯科にも有効な矯正治療の可能性」についてご参加の先生のお役に立つ情報をご提供していただけるように特別にお願いをさせていただき、久保田先生が、院内にご自身の右腕を配置し、早期に、院長不在で回る医院経営を実現されたその経営のお考えや、院内の仕組みについて近年急速に需要の高まりを見せるマウスピース矯正を短期間でいかに効率よく一般歯科の現場に導入するための具体的なノウハウについて…

さらには、ドクターの時間を使うことなく、「スタッフ主体で矯正治療を進める仕組みの作り方」についてなど、それぞれ実例を交えてはじめてご紹介いただくことをご快諾いただきました。

矯正治療は、患者様の単価も高く、また、様々な年代の方にも受け入れていただきやすいですしインプラントなどに比べると、トラブルなども起きにくいという性質なども相まって、予防などと並んで、自費率拡大の大きな柱として力を入れていらっしゃる先生も多いかと思います。

しかしながら、沢山の勉強を必要としたりと導入までに時間がかかったり、メンテナンスの難しさや時間的制約、さらには技工との兼ね合いなど様々な障壁があるかと思います。

 

しかし、今回のセミナーでは、そうした難しい障壁の一切をきに、早期に経営の柱として確立させる手法をご紹介いただきたいと思います。

 

今回、久保田先生にお話しいただく内容の一部をご紹介させていただくと、、、

  1. 院内に院長の右腕を配置し、
    院長不在で回る医院経営を実現するために
    やるべきこととはなにか?

  2. 医院経営者がやるべき仕事と、
    院内の仕組み化のポイントはなにか?

  3. 成約率60%超!
    矯正治療が決まるカウンセリングの
    3つのポイントとはなにか?

  4. マウスピース矯正を、短期間で効率よく
    一般歯科の現場にも
    導入するためのポイントはと?

  5. メンテナンスにドクターは必要ない!?
    スタッフ主体で矯正治療を進める
    仕組みの作り方とは 

など、
今すぐにでも医院に持ち帰って実践できる内容をお話していただきます。

矯正専門の先生はもちろん、一般歯科でも成果がでること間違いなしの実証済みノウハウの数々を特別にご提供していただきます。

 

今年で4 回目を迎える沖縄での交流会ですが、毎年、様々な先生にご参加いただいており、年齢はもちろん開業地や医院の規模など全く関係なく、同じ歯科医師として、現在のこと、これからのことなどについて時間が過ぎるのも忘れてざっくばらんに深夜まで語り明かしています。

特に昨年は、これまでにも増して全国から多くの先生にご参加いただいたばかりか、奥様や、お子様などご家族連れでご参加いただいた先生も多く日曜日に開催したバーベキューも大変盛り上がりました!

 

6月、梅雨明け直後の沖縄は、一年を通しても一番過ごしやすく訪れるには最高のシーズンです。
そんな忙しい日常を忘れられる環境も大きな魅力です。

 

 などについての情報提供もさせていただきますので、ぜひ歯科医師として、一人の人として未来についてご一緒に考えてみましょう。

 

今年ももちろん私ども歯科医療総研のパートナーとして全国の先生のサポートをしていただいているファイナンシャルプランナーの西原 泰浩 氏にもお越しいただきます。 

講師 lecturer

ファイナンシャルプランナー 西原 泰浩 氏

ファイナンシャルプランナー 西原 泰浩 氏

大学商学部卒業。 蝶理株式会社入社、アパレル部門にて婦人服のOEMを中心とした部署に所属。
39歳で退社し、婦人服アクセサリーの輸入製造販売会社を起業・運営。
リーマンショック前に、会社を売却。
2008年、ソニー生命保険株式会社に入社。
2009年度よりMDRT登録。COT2回、TOT3回。
ライフプランナーとして、これまに培ってきた経験と個性を活かし、 保険業務を超えた幅広い分野で活躍中。

沖縄勉強会&交流会では恒例となりました、
西原氏との個別相談についてもお受けいたしますので、ご希望の先生は、セミナーにお申し込みの上、お早めに事務局までお知らせください。

そして、今年も昨年に引き続き日曜日には、レクリエーションの時間として、お昼から、オープンスペースでランチを楽しみながらのプログラムをご用意しております。

もちろん自由参加ですので、ご家族で観光などを楽しまれるのも良いかもしれません。

ご参加の先生方と楽しく学びの多い時間をご一緒に過ごしたいと思っておりますので、奥様やスタッフのみなさんなどもお誘いあわせの上是非ともご参加いただければ幸いです。

【歯科医療総研 交流&勉強会 in 沖縄】

【開催日時】
2018年6月16日 (土) 15:00~18:00
懇親会 18:30~
※6月17日(日)はレクリエーションを予定しております。
自由にご参加いただけますのでご都合に合わせてご参加くださいませ。
【開 場】
2018年6月16日(土) 14:45~
【会 場】
沖縄 那覇市内
【価 格】
参加費:30,000円(税別)
シャラク会員様・TOP3%会員様 20,000円(税別)
※懇親会費(飲食代)込み
お申込みはこちら↓
セミナーに申し込む